読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

14

選挙に行ってきた。

このご時世CD等買わなくても行けるタイプの選挙はそれだけで大変ありがたい、加えてタダで小学校が見学できるというオプションが付いてくることも考慮すればもはやこれに行かなくてどこに行こうというのだというくらいには今冬のトレンド、選挙。トレンドと聞くと股を開かずにはいられないナウなヤングでごった返しにごった返しているだろう会場に足を運ぶと、人がまばらなうえに肝心の年齢層もご老体ばかり。馬鹿な。

そういえば社会集団を異にするカップルが出会おうとするとなかなか予定が合わずそれこそ週末にしかデートできない、という話を以前聞いたような覚えがある。そして選挙当日はばっちり日曜日。若人のメッカは選挙会場から繁華街へといつ間にやら遷都されたとでも、結果としておばあちゃんの知恵袋が数珠つなぎの中で一人俺が取り残されたとでも?そう考えると握っている鉛筆が4Bなのも、この状況へのある種冷笑的な配慮だと言えるのだろうか。今ごろは一組の若い男女がクリスマス色に染まりつつある街を跋扈、小学校どころではないあんな所やこんな所を見学し、僕のアルマゲドンを君のラグナロクに投票しちゃおうかなー!!ってな具合なんだろう。こんな世界に誰がした、世界は俺が変えてみせる。清き一票をお願いします。